2018年4月6日金曜日

3.13 重税反対全国統一行動in平塚が開催されました


313()、浅間緑地において、重税反対全国統一行動の決起集会が開催されました。集会には、平塚市を始め伊勢原市・秦野市・大磯町・二宮町から民主商工会を中心に各団体の100人ほどが集まりました。
日本共産党平塚市議会議員団からは、私と渡辺敏光議員が参加し、代表して私が連帯の挨拶をしました。森友学園の財務省による文書隠蔽と改ざん問題、憲法改憲NO!3,000万署名の取り組みなど安倍首相は退陣しかないと訴えましたが、参加者からは『そうだ!』の声がかかりました。
今年から、が平塚市役所庁舎内に移動したので、パレードは、平塚駅前交差点で折り返して市庁舎へのコースとなりました。暖かな青空のもと元気にパレードして、市庁舎前に特設会場で集団申告となりました。