2015年10月3日土曜日

市民の要望で私道の補修を市に要請し終了しました


私道のままになっている道路が市内には何カ所もあります。道路幅が4mに満たない、所有者全員の合意が取れないなどの理由で市に移管できていません。ほとんどが砂利道で補修もされず穴だらけになっている私道も多く見られます。そんな私道の内、あまりにもひどい箇所の補修を市に要望し補修が完了しました。
 1箇所は黒部丘で、補修前と補修後の写真です。もう1箇所は花水台で補修後の写真です(補修前は道路いっぱいに大きな穴ができて水たまりになっていました)。 ご近所のみなさんとご相談しながら市の担当課に説明し現地調査もしてもらって補修させることが出来ました。